あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。


お正月休みは、これと言った大きな遠出はしませんでしたが、買い物や親戚のおうちなどに出かけて、家族3人で楽しくすごしました。
9連休だったので、長い!と思っていたけど、やはりあっという間でしたねー。


暮れには久しぶりにニュー木喜に言って、飲み納め。
嬉しいことにカブトがドライバーを引き受けてくれたので、私は3年ぶりくらいに木喜でお酒を飲めたのでした!!
やっぱり居心地の良いところで飲むお酒は格別でした。生ビールと焼酎とを飲みながら、息子の身長を柱に刻んでもらう姿を眺め(さらに私とカブトの身長も刻んでもらったw)、のんびり楽しくすごしました。

ハルが生まれてからは居酒屋のような場所はずっと控えていて、実はあんなにお世話になってた木喜にも1年ぶりのご無沙汰でした。
が、さすがに年末のご挨拶は欠かすわけにいかないと思って行ってみたら、ママもマスターもとても喜んでくれたし、他のお客さんも常連さんばかりで気持ちよく受け入れてもらえて、「またおいでよ」と言ってもらえたので、今後はもっと頻繁にお邪魔しようかとw
こういうとき、ずっと行きつけてたお店があるというのはありがたいです。

それにしてもアットホームすぎる居酒屋w
DSC_0558.jpg

お正月は、近所の氏神様に家族でおまいり
DSC_0568.jpg

ハルは、この時期だけ開くお社の中が気になって仕方ないらしく、しきりに抱っこをせがみ、「中をみせて!」「中に入りたい!」と言って大変でした(汗)
「ここは神様がいるところだから」という説明が分かるのはいつのことか・・・。


2日には、姪っ子夫婦のいる横田基地にお出かけ。
みんなで食べるおやつを買うということで、基地内にあるお店に私たちも同伴させてもらった。
アメリカーンでジャンクなフードがいっぱいで、もう見てるだけでお腹いっぱいになりそうw

2人乗りのカートで、姪っ子の子供と楽しくドライブ♪
DSC_0578.jpg

驚くことに、1歳と2歳、英語と日本語の壁を越えて、なにやら会話して楽しそうに笑っているΣ(゜□゜;)
その隣で母は一生懸命、粉々ブロークン英語で会話・・・勉強しなくちゃorz


その他には、のんびりと。

ばぁばと電話してみたり・・・。

相変わらず下半身裸で変態チック
DSC_0594.jpg

もんじゃを食べにいってみたり・・・。

ハルはひたすら「ハンバーグ!」と言ってましたが
DSC_0602.jpg


いつもの川越氷川神社にもおまいりして、恒例の鯛つり!!

つれたよー!!
P1130063.jpg


ハルはすっかり鯛つりが上手くなって(笑)、自分のもカブトのも一発で釣ってしまいました。
「もっとつる!!」と言うのを止めるのがこれまた大変。
なんか、釣りのおもちゃを自作してやるかな・・・。

ちなみにおみくじは、ハルは大吉、私は中吉、カブトは吉でしたw



こんな感じで、我が家の新しい一年がはじまりました。
今年もどうぞ、私たちとたくさん遊んでください。
よろしくお願いします!!



あ、余談ですが・・・私は今季2度目のウイルス性胃腸炎(多分ノロ?)になりました。
もう地獄ですorz 幸いにもハルやカブトにうつってないのが救いです。多分、奇跡です。
うつさないようにと、ヘロヘロになりながらもしっかり始末して、都度手洗いして、服もタオルも全部消毒してるのが良かったのでしょうか。

皆様も、お気をつけください・・。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2920-a7499c27
