2012.12.31 2012年振り返り
気がつくと大晦日デスヨ!!!

本当に今年は・・今年も、あっという間でした。
30後半あたりから、月日のすぎるのが加速しはじめましたが、子供が生まれてからはマッハ(表現が古い)に入りました。
体感的には、今までの倍って感じ。

今年を漢字一文字で表すと(突然表したくなった)、まさに今年は 「歩」。
前半は、ハルが歩くためにあれこれやった日々。
そして、秋には、私は仕事復帰、ハルは保育園デビュー。
大きな社会と、小さな小さな社会に、一緒に歩き出しました。

おかげさまで、ハルも私も、元気に毎日がんばっています。


12月からは私も再びクラスを担当することになり、チーフとしてお仕事させていただいております。
イチから勉強するつもりで、仕事ノートを作成し、予習復習しつつ、他のコースのコーチの指導ぶりをチラ見して盗みつつ、なんとかやっております。

ハルは、秋口あたりから毎週のように風邪をもらってくるようになり、どんどん鍛えられております(笑)
知らない歌や、お遊戯、何かの合図などを日々覚えて帰ってきて、得意げに楽しそうにしている姿を見ると、ハルは保育園に通ってよかったなと思います。

今年は、ハルと一日中一緒にいる生活から、それぞれの人生に踏み出す生活へ移行する年でしたが、どちらも楽しく、満たされていたなと思います・・・というか、そう思えることが、何よりも良かった。



来年はどんな年になるかな?
親子3人、元気に楽しくすごせたらいいな。それだけが願いです。


今年一年、皆様には本当にお世話になりました。
来年も、どうぞ仲良くしてください。
よろしくお願いします。


2012年 大晦日




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2919-daa7da16
