毎年恒例の、ITA忘年会に家族で参加してきました。

一昨年は出産直後で私は参加できなかったし、去年は参加したけれど、夜はずっとハルのそばに1人でついていて、結局私は宴会に参加できず。みんなと少しも話すことができないままポツンと別室に1人で篭っているだけ。
これなら参加しなければよかったな・・・と後悔。
小さな子供を連れての参加だから当然といえば当然なのだけれど、むしろ1人の寂しさが増した感じだった。

でも、今年は海水浴や雪あそびや公園で、武男やいちさんとも楽しく遊べたし、夜もよく眠るようになったので、もう一度トライしてみることに。

今年の私の希望は、
・朝風呂に入りたい
・1~2時間でいいから、みんなとゆっくり話しながら飲みたい

これだけ。たったこれだけ!なんてささやか!!w
ゴハンはどうせゆっくり食べられないから構わない。
夜はハルと一緒だから、ゆっくり温泉につかれなくても構わない。

ハルが広い和室で楽しく遊べて、私も少しだけでも笑えれば、それでOK。
今年うまくいかなかったら、今後私とハルは忘年会は不参加でいこう。そう決めての参加だったのですが・・・。
結果、行き帰りの車中で数回の「パイ休憩」は取らなくてはならなかったものの、ひどいぐずりもなく、むしろ旅館に着いたらみんなに遊んでもらって上機嫌!!


アラーキーや篠山紀信に囲まれて
DSC_0449.jpg

武男と遊んで上機嫌・・・が、まさかこのとき武男が○○○○だとは
コピー ~ 8277021802_5c7632ab60_o


お昼寝もせずに遊びまくり、夕食もこちらが心配になるほどにたらふく食べて、お風呂に入ってあっという間に撃沈(笑)

皆さんの好意に甘えて、ハルを宴会部屋の隣に寝かせて宴会に参加してみたら、1~2時間どころかもっとぐっすり寝てくれて、おかげでおかーさんは安心して、飲んでしゃべって笑って、楽しい時間をすごすことができました。
これでまた来年もがんばれるぞ!!

これもすべて、みなさんがハルと遊んでくれたおかげです。
たくさんご迷惑をかけたと思うし、たくさんお世話になりました。本当にありがとうございます!


【今年のキーワード】

・ハンターマウンテンの先は蔵王しかない
・50は目前
・自分で言って大笑い
・じゅL
・ゲオルゲ
・室蘭で大流行のハーフソックス
・ぜんかぶり
・それってオバパン?
・言葉の辻斬り
・出会い頭に大上段
・出会い頭に大丈夫?
・えーべーか
・対角線上
・40でペーペー
・家族会員
・居合抜き
・先に動いたらやられる
・関越逆走なんてカワイイ
・埼玉県小山市→群馬県小山市→栃木県小山市
・北関東のゴルゴ13で年賀状が届く
・ゴルゴは13歳というわけではない
・つごうとした時空が歪んで
・ダイヤモンド付きのティファニーブレスレットは下妻のジャスコに売っているか
・唐武割り
・コタツフューチャリングハーフソックス
・ぜんかぶり 被れてないじゃん
・チームゼンカブリ
・純正装備
・レビン to レビン×5
・持ってたらレビンじゃねーよ
・いいじゃんタイの工場行った時に買ってくれば
・駐車場に重きをおいた家選び
・駐車場が広すぎて売れない家
・こういうのはNoで
・パッと見は悪くない
・一歩先がいいのよ
・まだ踏まなきゃいけないのよあの時点で
・逆噴射
・ねえむいてる?
・4LDKのLはレビンのL
・同居人は3Dポスター buy amazon
・マサコデラックス
・ケイ素なの♪



今年も本当によく笑った!!
帰りの車中でキーワードを整理したが、その時点で既に意味不明なキーワード多数。
「純正装備」とか「ねえむいてる?」とか「まだ踏まなきゃいけない」とか「逆噴射」とか「40でペーペー」とかは今でも思い出せません。

個人的に今年の大ヒットは「唐武割り」。
もう話の流れすら忘れたのに、「唐武割り」だけでなぜか思い出し笑いしてしまいますwww

あと、数人の方・・・たくさん辻斬りして申し訳ありませんでしたwww


何度も谷底に叩き落とされたかわいそうなマシン
DSC_0452.jpg

ぼくもたのしかった!ほんとうにありがとう!!
8275960267_d3e2999f0a_o.jpg


でも思った。
もしかしたらハルには伝わってたのかもしれない。「これが私にとっての最後のITA忘年会になるかもしれない」って気持ち。
だとしたら。ハルにもありがとう。

がんばって、みんなに受け入れてもらえる親子になります!
来年もよろしくね!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2915-3c830754