2012.12.08 クリスマス会
今日は保育園のクリスマス会でした。

ちょっと前から連絡帳にも「今日はクリスマス会のれんしゅうをしました」と書かれることが多くなり、どんなことをするんだろうとワクワクしておりました。
おそらくこれか?と思われる動きを家でもやるのですが、まあ歌ってるとはいっても半分は宇宙語だし、途中でメロディーがブツリと終わるし(もしくは「~♪ダン!」と勝手にエンディングをつけて終了にもってく)、踊ってるように見えるのは半分以上は親ばかフィルターがかかっているので(笑)、本番を見なくてはなんともいえないのであります。

当日は朝からノリノリで、移動中の車の中でも「※★△◎~♪タラリラ~リラリラ~ポッポッピ♪」とか歌っていて、おおこれは期待できるかも!!とか喜んでいたのだが。
会場に着いて、たくさんの子供(関連5園合同なのですごい人数がいる)と先生がワラワラしている雰囲気に呑まれ、あっという間にテンションダウンw

ハルのいる小さな子供の組はすぐに出番があるので、先生たちに預けてきたが、「ハルくん泣いているのでお母さん一緒に舞台に上がってください」と、ソッコーでお呼び出しwww
慌てて舞台袖に駆けつけるが、どの子もお母さん同伴。まあ、2歳児が1人で舞台に上がれるわけもないか。

で、いざ舞台に出てみたら。
私が隣にいれば、ハルは1人で歩けるし、踊ることもできた!
ま、地味~に回転したり、肩を上げ下げしてたくらいなので、パッと見は踊ってないようにしか見えませんがw、確かにやってました!!
上出来上出来!!

で、肝心の写真ですが・・・。

隣の子が見事に丸カブリでwww、こんなのしかありません。


ってゆーか、おかーさんがはしゃぎすぎwwwww
P1120934.jpg


出番はあっという間に終わり、次のクラスの「えいごであそぼう」や、おゆうぎがあり・・・楽しみにしていた、ピアノ教室の発表会!!(うちの保育園では、希望者にはピアノ教室があります)
クインテットやアンパンマンピアノが大好きなハルは、それまでの「飽きた~帰る~パイパイのむ~」を忘れ、くいつくように見てましたw

まさにかぶりつきwww
P1120941.jpg

そうか、じゃあ対象年齢になったらぜひ習おうではないか!!
おかーさんがんばって働くよ。

上のクラスの出し物が終わると、待望のサンタさん登場!!
舞台の上の子供たちの目は、サンタさんに釘付けになり、それまで「パパ~、ママ~」とか騒いでた子もぴたりと静かに。
サンタさんの一挙手一投足をガン見w「サンタさんだ・・・」という心の声が聞こえてきそうなほどの空気。

ハルはどうかな、と見てみると。


通路でフリーズしてましたwww
P1120944.jpg


「サンタさんはこの後ご用事があるので」ということで、プレゼントのみを先生が預かってくれて、出口で受け取り。
ハルは分かってるのかどうなのか、大事そうに両手で受け取っておりました。

サンタさんからのプレゼントだ・・・
P1120945.jpg



プレゼントの中身は、劣化版「せんせい」みたいなやつと、ハンドタオルとお菓子。
うちにはちゃんとした「せんせい」があるのに、すっかり劣化版「せんせい」が気に入ったハル。
「ボボチャ!!ボボチャ!(おもちゃ)」と連呼しながら遊んでおります。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2910-025c363b
