我が家もクリスマスツリーを買いました。
師匠からいただいた、木製のオルゴールツリーとダブルで楽しんでおります。

ここ3週間ほど、咳の風邪からのどの風邪を連続でもらい、すっかりグッタリになってしまったハル。
さらに風邪でのお休みと連休で里心がついてしまったらしく、毎朝泣くのです。
またすぐに元気に保育園に通う日が来ると信じていますが、少しでも何かを楽しんでほしい、と思い、ハルも飾りつけができるようなツリーを置くことにしました。


ハルを保育園に迎えに行く前に、急いで飾りつけ。
初めて見るツリーに、どんな反応をするかな??


ドキドキ・・・楽しみだな!!
DSC_0386.jpg



おうちに戻り、リビングに入った途端・・・ハッケン!!!Σ(゜□゜;)ワー!!ナニアレ!!



・・・・・私の電気ゆたんぽをハッケンしたwwwww





あああ!!記念すべきこんなときに、余計なものを出していた私が悪かった!!
ハルはピカピカ光っているツリーに全く気づかず、ゆたんぽをプニプニつついて大喜び。

ちがうのちがうの!!それはちがうの!!見つけてほしかったものはそれじゃないの!!!

慌てて回収し、「ほらあれ、なんだろう、見て見て!!」と催促。
ああ、自然に見つけてほしかったのにw


ピカピカ光るツリーを見て、ハルは大喜び。

「あれー?あれー?」と連呼しながら、ゆっくりと近寄ってゆく。
そーっとツリーの横に立って、オーナメントをひとつひとつ指差しては「あれー??」


実は、あまりオーナメントを探せなくて、ちょっと地味になってしまったんです。
で、母は考えた。

「ツリーって、センスの良さ云々よりも、とにかく賑々しく派手な方が、ツリーっぽくなるんじゃね?」


ってことで、隠しキャラが多数紛れ込んでおります。


ハルの好きな「クインテット」に出てくる、フラットさんの似顔絵みかん。
DSC_0388.jpg

キラキラの髪飾り。
DSC_0390.jpg

長谷寺でいただいた、いちごのお守り
DSC_0394.jpg

川越氷川神社でいただいた、一年安鯛のお守り
DSC_0389.jpg

・・・タコノマクラw
DSC_0391.jpg

病院でもらったカエル
DSC_0392.jpg

奥のほうではハトが巣づくりしていますよ
DSC_0393.jpg

なんかいろいろあって楽しいな!!
DSC_0401.jpg



お風呂からあがると、運動会ごっこでもらったメダルまで飾られていて、もう生活感満載のツリーになってしまいましたが、まあこれはこれでいいとしよう。
これからちょっとずつ、出先で見つけたかわいいオーナメントを買い足していって、我が家のツリーを完成させよう。


ちなみに今年のクリスマスプレゼントも発注しました♪
絶対絶対、喜ぶこと請け合いの、おとーさんおかーさん共に自信アリのプレゼントなのでアリマス。

さて、と。
私もそろそろZ1が入る靴下でも探すとするかな!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2909-be854c94
