スマホにしてから、ジーンズのおしりポケットに入れにくくなりました。
仕方なくリュックのポケットに入れているのですが、これだと音にもバイブにも気づかないことが多くて不便。
スマホのケースを買いにいってはみたが、私が求めているものがない。
もっとこう、シンプルで、使いやすくて、余計なものがないやつがほしい・・・。


ということで、久々に自作です。

コンセプトのひとつに 『お金をかけない』 があるので、生地は息子のズボンを作ったときのあまり生地で。


まずはネットで情報収集。

・・・・・。

私がほしいと思う作りのやつがない!!
みんなが型紙公開してるこれだと作りやすいけど、使いにくいのよ。せっかく作るのに、使いにくいのは意味がない。
ということで、こういうのが上手なお友達、みかんちゃんのお宅にお邪魔したときに、恥を忍んで作りかけのボロボロの生地を持ち込んで、アドバイスをいただいてみた。
2人でチラシを切った貼ったして、あーでもないこーでもないと考えて、さらに帰ってからもLINEで相談。

週が明けるとなかなか時間が取れないので、ハルが寝てからの夜中に一気に製作!!


・・・・・。なんかおかしいな。


・・・・・・・・。おかしいな、うまくいかないな。


・・・?

・・・・・。



あー・・・そうか。


まずね、あれね。


そもそもね、使う生地がね、まっすぐ裁断されてなかったという事実Σ(゜□゜;)
まあ、裁断したのも私なんですがね(照)

しかもね、生地がボーダー模様なもんですからね、ナナメってるのがとっても分かりやすいんですYO!!><bビシッ



でもまあ。
腰から下げるし、まっすぐぶらさがるものでもないし、分からんめ??

ってことで、続行。



フンフンフ~ン♪

フンフンフンフ~ン♪



焼酎のお湯割を飲みながら気分よくチクチクしていたら、カブトがリビングに入ってきた。
「どう?」
「まあ、多少の問題はあるけど、まあまあ順調よ」
「どんな問題?」
「まあ、ちょっとだけまっすぐじゃないってことだけど・・・ホラこれ」


生地を裏返した途端、カブトが「うわ!!」


「うわ!!」って・・・そんなにナナメってるかしら。
・・・・・ナナメだわねえ。


「でもまあ・・・なんていうの、本来ならば最初からやり直すべきなんだろうけど、自分で使うものだし、個人的には、やり直す必要性までも感じないんだよね」
「・・・・・そう・・。」

「あれ、その感じだと、カブト的にはやり直す必要性を感じる?ヤバイ?これヤバイレベル?」
「いや、ええと」
「やばいかなあ、みかんちゃんは、『完璧なものを作ろうね!』って言ってくれてたしなあ、これは完璧じゃないよね」
「まあ・・・・完璧かどうかといえばそれはもう、あれだね・・・」


どうやらとてもヤバイらしい。
そうじゃないかとは思っていたが、黒霧の力を借りてひたすら前進していたのだが。

だめか。


力なく針をおろす私を見てカブトは、
「でもまあ、あれだよ、人はそれを個性っていうんだよ。だからダイジョウブだよ」


なんと優しい・・・・!!
って言うと思うか!!!!!

結局あれじゃん、「全然だめだけどユキコはそれで仕方ない」って言ってるようなものじゃん!!


「慰めないでよ!まだ作ってる途中なのに、これからどうすりゃいいのよ!!」
「だからいいんだって、遠くから見ればダイジョウブだからさ・・・」
「しかもあれだよ、裏面の縫い目すごいよw」
「どれどれ?」
「ホラ!!」
「うっ!!!」



出来上がったものは、どう見ても、『小学4年生の女の子が手芸クラブで母の日に作ったYO!』的なものでした。

さてと・・・。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2905-f6570c7d
