我が家に、また新しいトリがきました。

シジュウカラ!
P1120829.jpg


水場を置いてから、はや数ヶ月。
たまにキジバトが水を飲みに来る程度で、スズメさえ来なかった。

誰もこないのかなーと思っていたら、先日、なにか黒い小さなものが庭をうろうろしてて、なんだろうとよく見たら!!
シジュウカラは4羽くらいで来て、交代で水浴びして、桃の木の枝で身づくろいして、飛び立っていきました。
近くで見ていても、あまり警戒していない模様。
地味な鳥だと思っていたけど、こうして見るときれいね。

いずれ、メジロやウグイスも呼びたいなー。


息子はたまに、庭に向かって「ポッポオイデー、ゴハンアルヨー」と棒読みしております。
2語文ではなく、私が教えたのをそのまま言っているだけですがw




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2902-fd4a74ac