2012.11.15 前夜
明日、ハルは2歳になります。
「多分出産することはできない」とまで言われたハルが、こうして元気に2歳を迎えられること。
なんてありがたく、嬉しいことでしょう。

でも。

ちょっとだけ寂しい・・・。

もう赤ちゃんじゃないとは分かっているけれど、ハルの成長に母の心がついていけません(笑)
今でもハルはおかーさん大好きっ子だし、おかーさんなしでは夜も日も明けぬって感じですが、それでも母は、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、寂しい(笑)
だめですね、子供に依存するような母にはなりたくないのですがw

2年前の今頃は、翌朝の手術に向けての絶飲絶食に入っておりました。
たしか、22時以降は絶飲絶食だったので、21時59分に、カフェインレスの紅茶をボトル1本一気飲みしたんですよ。そしたら気持ち悪くなって眠れなくなって、ちょうど今頃はカブトにメールで「気持ち悪くて眠れない、吐きそうだ、明日手術なのに睡眠不足になるどうしよう」とか訴えておりました。

ダメダメですな。


2年前の今頃は、まだハルは私のお腹の中にいて、ポコポコお腹を蹴っていた。
いつも22時から24時の間に活発になって、就寝時間になったのに眠れない~って毎晩困ってました。
おへその右側にアタマがあって、左側に足があって。
左を下にして眠ると怒って、ポコポコポコポコ蹴ってきて眠れなくて、だからいつも右を下にして寝るしかなかった。
でも、お腹の形の関係で、右を下にすると苦しくて眠れなくて。

左を下にする→蹴られて眠れない→右を下にする→私が苦しくて眠れない→左を下にする(以下繰り返し)
という、永久ループの日々でしたw


あの感覚、今でもはっきり思い出す。


ああ、できることならば。
2年前の春に戻って、もう一度、あの激痛も苦しみものたうちまわる日々も全てひっくるめて、もう一度味わいたいくらい。
それくらい、私の人生において、濃厚で、特別な日々でした。
そしてそれは、これからも続いてゆく。


ありがとうございます。
これからも、楽しく健やかに仲良く、すごしてゆけますように。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2899-1b43fd9e
