2012.10.24 アウ
先月くらいから、ハルが何かを見ては「アウ」と言うようになった。
見ていると、auの紙袋を持ち歩くときに良く言う。

まさか??偶然よね?

と思っていたのだが、ある日、テレビでauのCMが流れているときに 「アウ!アウ!」と言うではないかΣ(゜□゜;)


ハルは 「エー」 も言えるし、「ユー」 も言える。
むしろ、お友達の「ユイちゃん」の名前を呼ぶときに、さかさまになって「イーユー」と呼ぶことがあるくらい。
私もカブトも、「アウ」と言ったことはないのに、なんでだろう??

注意深く見ていると、やはり紙袋やCM、看板を見るときに「アウ!」と言うので、確実にauのことを言っているらしい。
CMで「エーユーの・・」と言うのを覚えて、「アウ」になったんだろうけど、不思議だ。


そして先日。


ジョアのCMで、ゴーリキアヤメちゃんが出ているのを見て、ハルが嬉しそうに指差して「アウ!アウ!」と言い出した。
ゴーリキアヤメちゃんの顔を認識しているΣ(゜□゜;)ウソー


「おかあさん」も「おとうさん」もずっと教えているのに言えなくて、こういうのはいつの間にか覚えるんだから・・・。









Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2896-55d7e635
