2012.09.12 東武動物公園
ハルは明日から保育園で慣らし保育。
平日にゆっくり出かけられることも少なくなるので、今日は思い切り遊ばせようと、東武動物公園へ。

前回はまだ動物とか分からなかったけれど、今回はちょっと分かるようになったみたい。

オットセイさんに拍手したり
P1120187.jpg

ラクダさんにごはんあげたり(ちょっと不安そう)
P1120202.jpg

アヒルさんに威嚇されたり(ちょっと怖がりはじめ)
P1120210.jpg

ゾウさんにごはんあげたり(完全に怖がって、見もしないw)
P1120245.jpg


最近ハルは 「ゾウ」 が分かってきたので、本物のゾウさんを是非わかってほしかったのだが、大きすぎてもう無理だったらしいw 確かに間近まで行くと、本当にすごく大きくて、大人の私でもちょっと怖かった。(お母さんによっては近寄れない人もいた)
まあ、あれほど大きいと、さすがにちょっとハルの処理能力を超えるかなw

動物を怖がってもいけないので、ここでちょっと一休み・・・ということで、100円のりものに乗せてみたら、チョーご機嫌!!
やっぱり車好きなんだなー。

但し、ひたすら右回りのみです。
P1120220.jpg

さあ、ではお昼ゴハンでも食べに・・・と思ったら。

いやだ!まだ乗る!乗る!乗りたい!
P1120227.jpg

乗るーーーーー(泣)!!!
P1120228.jpg


ハイ、根負けしましたw
というか、今日はとにかく笑っていてほしかったので。
じゃあ、今度はおかーさんと一緒に、ライオンさんのに乗ろう!!と誘ったのだが。(ライオン号の方が速いし)


ぼくはピンクのに乗りたいの!
P1120230.jpg

わが息子ながら、センスがビミョーw
で、今回も右回りばっかり。家ではハンドルぐるぐる回してるのになあ。

お昼の後は、汽車ポッポにでも乗ろう、ということで、子供向け乗り物エリアに行ったら、ハンドルつきのトラクターをハッケン!! 「のる!のる!」 と大騒ぎ。
カブトがチケットを買いに行っている間も、「はやくベビーカーからおろせ!ベルト外せ!なにやってんだーー!!」 と気が急いて急いてタマラン様子。
こりゃ喜びそうだ!!と乗せたら。

予想外の音と振動に号泣www
P1120253.jpg

息子のかわいい笑顔を撮ろうとベストポジションでカメラを構えていた母だったが、「がんばって!あと少しだから!ゴールはすぐそこよーー!!」 と伴走しながら励ます羽目にwww
なかなか難しいな(笑)

その後は、なるべく穏やかな乗り物に乗り、ようやく息子にも笑顔がw

おだやかな汽車ポッポサイコー!
P1120294.jpg


夕暮れも近づき、そろそろ出口へ・・・というところで、「そういやホワイトタイガー見てなくね?」 という大事なことに気づく。(遅すぎ)
しかしこの時間は人も少なく、ちょうど良いタイミング!
さらに息子、動物の中では本日で一番の食いつき!!

好きすぎてもう。
P1120319.jpg


結局、午前中から閉園間際まで、1日中遊びまくりました!
動物も分かるようになってきたし、乗り物も楽しむようになったし、また涼しくなったらゆっくり来たいね。
つぎはふれあい小動物コーナーにもいってみよう。

明日からがんばれよ!!
P1120180.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2879-10cfb4fa
