2012.08.16 川あそび
お盆もずっと仕事のカブトであったが、突然休みが取れたので、急遽川あそびに行くことに。
なんとなく秩父方面へ向かったのだが、途中で 『川あそびP 500円』 の看板を見つけたので、ここに決定!
石がゴロゴロしてはいるが、木陰もあるし川の幅もあるし、民宿のトイレも借りられるし、BBQもできる。ラッキー!


しかしまたまた。
息子はお水は好きなのだが、どうも不慣れな感触のところを歩くのが嫌いらしい。
当たり前だが、石がゴロゴロした川原なんてもってのほか。ヌルヌルした川底はもっといやwww

ということで、またまた抱っこケテーイw
っていうか、結局またHP大量消費するのはおかーさんになるわけで・・・さすがにずっと抱っこは腰にクるので、大きな石に座らせて、石投げでも。


まあ、また石拾い係はおかーさんなんですけどもw
P1110485.jpg



石投げごっこをしてる間に、おとーさんがBBQの準備をしてくれたので、テントの中でお昼ゴハンに。
BBQが珍しいのか、お肉を食べる食べる!!
日頃はほとんど、野菜とコメとトーフしか食べない息子。(お坊さんかYO!!)
しかし今日はニクを食べる!! トリもブタもウシも食う。すんごい食う!!
いやー、BBQやって良かったよ!
育ち盛りなのに、毎日精進料理みたいのばっかで正直心配しておりましたwww


お食事の後は少しお昼寝した後、また川へ。
水着を忘れたおかーさんとタッチして、今度はおとーさんと。
で、いつもの 『つけ麺スタイル』 を要求されましてw

なんでこれが楽しいのか・・・。
P1110537.jpg


もう、嫌ってくらいに何度も何度も要求しておりましたw
頭が暑いから、水につけたら気持ちいいのは分かるんだけど。
それにしてもこればっかりってどうなのよ・・・。

でも普通に泳がせようとすると嫌がるw
どうやら水につかるのはいいんだけど、足がぬるぬるする石に当たるのがどーしても嫌らしい。
で、「つけ麺なら足が絶対につかない」 ということで、つけ麺スタイルがベストなのらしい。
どーなのよ。

隣で、同じ年の女の子がザブザブ泳いでて、一緒に遊びたそうにしてくれるんだけど。
ハルもその気はあるらしいんだけど。
足はつけたくないので、隣で 『つけ麺』。
アタマをつけたところで、「楽しいね!」みたいな視線を投げる。
女の子困惑。

どーなのよ・・・。



しかしここは良かった。早く来ないと良い場所は確保できないけれど、川も川原も木陰があるので非常に助かる。
なんたって安いし!
良いポイントを発見しました♪







Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2869-77f4093f
