2012.08.08 誰かいる??
5月に引っ越したこの家。


・・・・・誰かいるのかな???



1階にいると、2階で歩くような音がする。
ちょうど、アパートの下の階に住んでいるような感じ。
上の階の人が歩いて、隣の部屋に行ったな・・・とか、なんか慌ててるみたいだな・・・とか、ああいう感じで、天井や壁を通して、音が響いてくる。
関東に越して来てからはずっとアパートやマンション暮らしだったので、その感覚が染み付いていて、上で音がしてもなんとも思わない。
が、ふと気づく。


そっか、ここアパートとかマンションじゃないんだよね・・・2階もうちで、今は誰もいないんだよね。


カブトに聞いてみると、そういうことはないらしい。
・・・・・私だけ??

先日、カブトも一緒にリビングにいるときにそういう音がしたので、「今、聞こえた?これこれ」 と言ってみたが、カブトには聞こえなかったらしい。
確かに住宅が密集しているので、思わぬ方向から、思わぬ音が響いてきたりはするけれど。
人が歩く音までが響いてくるとは思えない。


他にも、寝室に置いているラジカセが、外出から戻ったら勝手にラジオを流していたり・・・。



誰かいるのかな??
でも金縛りにも遭わないし(福岡の実
家や、前の前のマンションでは何度も遭ったことがある)、第一この家にもその音自体にも、いやな感じが全くしない。

だから、まあ・・・いるとしても、別に悪いものじゃないんだろう。ハルも怖がらないし。
ということで、うまく同居していきたいと思いますw






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2862-047b69d2
