今日は大雨の中、美味しいイカを食べに行くことに(笑)
弟1号が案内してくれて、呼子から少し離れた穴場のお店に行きました。
呼子はもう観光地化してしまったのか、どこもすごい行列らしい(°□°;)
ちなみに今日のお店は、某有名料亭にいた板さんのお店なので、待たなくていいし美味しいしで、素晴らしい穴場なのでアリマス♪

さあ、念願のイカ活け作り~!



どーですかこの透明具合!もちろん、刺身盛り合わせにもアジ活け作りが乗ってきます。
ゲソの天ぷらも柔らかくて甘くて最高!
カブトは隣で、「こんなに透明なんだ…こんなに旨いんだ…」と感動してました(笑)

福岡に生まれ育つと、このクオリティがデフォルトなんですよ。
どーよ。福岡最高やろ?福岡よかとこやろ?タマランかろ?

まあ、呼子は佐賀県なんですけどもwww


つまりは九州がよかとこってことたいね!



お腹いっぱいになったところで、帰りは二丈のパーキングにて、砂浜をお散歩。
「歩きたい!歩きたい!」とゴネた息子は、いざ砂浜におろすと、足場の悪さにテンションダウン(笑)
「手をつないで~」と気弱にお願いする姿が笑えましたw

P1110017.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2858-a7a08f84
