2012.06.24 森林公園
いちさんと、いちさんとこの娘ちゃんが誘ってくれたので、森林公園に行ってきました!
娘ちゃんはもう4歳なので、年上の女性にリードされるヨロコビをハルに味わってもらおうと思っていたのだが・・・娘ちゃんすごく恥ずかしがって、顔すら見せてくれないwww

しつこく追い回すハルであったが、あえなくフラれました・・・残念(笑)
しかし、恥ずかしがるしぐさが、いかにも女の子!って感じでタマリマセンねw

ここの遊具は、対象年齢が少し高くて、今のハルには難しいものばかりであったのだが・・・子供が好きなハルには、『子供たちが楽しそうに遊ぶ場所』がタマランらしく、ビビることなく果敢に挑戦!


なぜか階段も1段飛ばししたがる
shinrin001_20120627221014.jpg

こんなところにもアタマを突っ込む(この後さっさと捕獲)
shinrin002_20120627220746.jpg

フラれても愛想を振りまく、めげない男
shinrin003_20120627220745.jpg


暑くなってきたので、今度は水遊びひろばへ。
ここでもビビることなく、どんどん遊ぶ。


水しぶきに大喜び
shinrin006.jpg

なぜかこんな斜面をのぼりたがる
shinrin007.jpg

かなり遊んで体も冷えたので着替えさせたのだが、その後もまたじゃぶじゃぶと水に入ってゆき・・・結局、水遊びは2セットも(汗)
疲れて眠そうなので、今度こそ撤収してベビーカーでお散歩・・・のはずが、またスイッチが入ってしまい、今度はボールプールへ。

休日のボールプールはものすごい人であったので、こりゃ踏まれそうだなと心配になったが・・・もうスイッチの入ったハルは止められず。
まあ多少踏まれたくらいじゃケガはすまい・・・と思い、「よっしゃ、いっちょ世間の荒波に揉まれてこい!!」と送り出してみた。
が、意外と最前列のいいポジションを確保して、大きな子供たちに混じってかなり楽しんでいる模様。子供ってたくましいね。

休日は親はボールプールに入れないので、そのうち私たちと離れて不安になって出てくるだろうと思っていたが、そんなことも全然なく(汗)
知らないお兄ちゃんやお姉ちゃんに愛想を振りまき、時折「ねーw」と何やら共感を強要www

さらに「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、」と受け取るまで執拗にアピール
shinrin004_20120627220743.jpg


そんなこんなで閉園時間まで遊び、撤収となったのだが・・・

ボールの海で遭難した人w
shinrin005_20120627221013.jpg


最後はおねえちゃんに手を引いてもらい、やっとのことで地上に生還。
恥ずかしがってたおねえちゃんも、最後は笑顔も見せてくれ、ハルに年上の女性の良さを教えてくれました(笑)


それにしても。
「この遊具は無理かな」とか大人が思っても、子供はそんなこと気にせずに遊ぶ遊ぶ。
危なっかしいところも多々あるけれど、フォローしたりサポートしてあげさえすれば、思ってた以上に楽しんで遊んでいるし、思ってた以上のことができたりする。
いつの間にか成長してるんだなーと実感。

我が家だけで森林公園に行ってたら、いつものようにベビーカーでお散歩して、何もない芝生で歩かせて終わり・・・だったと思う。
誘ってくれた、いちさんと娘ちゃんに感謝です!!

すごく楽しかった!また行きましょー!!








Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2855-2519b857