2012.06.20 みずあそび
台風すごかったですね。
昨夜は家が飛ぶかと思いましたよ・・・。
さらに翌朝は、朝8時ですでに猛暑!!ナンデスカこれ・・・。

こんな暑い日は水!!みず!ミズ!!
ってことで、先日の双子のおともだちに水遊びに誘ってもらったのでいってきました♪


アンパンマンプールにシュコシュコ空気をいれ、さらに洗面所から何往復もお湯を汲み。
・・・・・ビニールプールを持たない我が家は知りませんでした。ビニールプールが設営されるまでって、すごく大変なんですね(汗)今年の夏は我が家も買おうかと思っておりましたが、これを一人でやると思うとちょっとぞっとして躊躇してしまいますw

で、早速双子ちゃんとハルをハダカにして、水遊び開始~!!
・・・・・だったのだが。
双子ちゃんはお昼寝が足りなかったせいか、1名ぐずって入水せず。
さらにもう1人は、隣でハルがはしゃぎすぎるため、端っこでチョ~テンションダウン(汗)

ハルは頭から水をかぶるのが平気なので、手桶やら急須やらで水をバシャバシャやりまくる。
女の子はそれが嫌で、端っこに寄って顔をそむけているのに、 「ね~!」( ←これ最近のマイブーム) と顔を覗き込んで、強引に 「たのしい」 同意を得ようとする(笑)
いや、どうみてもかなり迷惑されてますから・・・。

そんなことを何度か繰り返しているうちに、女の子隣のバケツに移動(笑)
ああ、ビニールプールの持ち主が小さなバケツに入っていて、よその子が堂々と一人でプールを使っているこの映像。
母は申し訳なく・・・orz

しかしそれからもハル一人で大盛り上がり大会になってしまい、女の子たちは2人とも2階に上がってばぁばと遊びだしてしまい。

きづけばひとり。


でも大盛り上がりな人
P1100461.jpg


結局この後も、キャーキャー大騒ぎして水撒きまくって、プールのお水もごくごく飲んで(汗)、たっぷり遊ばせていただきましたw
子供3人が楽しく水あそびパシャパシャやってる写真をいっぱい撮るぞ!!と張り切ってカメラを持っていったのですが、撮れたのはなんだか、プールを借りてるくせに一番楽しんでる息子の画像ばかり(汗)
もーホントに、すいません&ありがとうございます!!

さらに追記すれば、息子のために持っていく予定だった昼食をすべて家に忘れ、昼食のパンやらうどんやらお芋やらもすべてもらったという・・・・。
もーホントに!!母も息子もゴメンナサイでしたwww

・・・でもめっちゃ楽しかったですwwwww



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2854-db1a305a