おともだちのところに赤ちゃんが生まれたので、会いに行ってきました。
生後1ヶ月なので、1歳半の元気あふるる男の子が行ってもいいのかと心配でしたが・・・。

ハルは何度か神妙な顔をして赤ちゃんを覗きこんだだけで、基本は隣のおもちゃがたくさんあるお部屋で遊ぶのに夢中。
まあ、赤ちゃん小さすぎてよく分からないのかな?

しかし。
数時間経った頃、私たちが赤ちゃんを見ながら談笑していたら、トコトコとハルが寄ってきて。

じーーーー。
120611_1416~01

ナデナデ。
120611_1415~01


手にはパップスを持っているし、力の加減も分からないだろうから、いつでも止められるように密着して構えていたのですが・・・私にはしてくれたことないくらいのソフトタッチ!!
とっても優しく、そーっとそーっと、ナデナデ・・・。
この数日前に、『いいこいいこ』 を覚えたところだったので、早速やってみたらしい。
でもすっごく優しい・・・。私にやるときは、半分叩かれているのかってくらいに雑なのに。

何度かやった後、そっと赤ちゃんの頭の方に手を動かそうとしたので、「止めねば!!」と思ったけど、その前に赤ちゃんが 『ピクッ』 と反応したら、さっと手をひっこめたハル。
そしてしばらく様子を見た後に、またそーーっと、お腹のあたりをゆっくりと遠慮がちに 「いいこいいこ」 のナデナデ。

なんて優しいの・・・。
それおかーさんにもやってよ!!!

赤ちゃんとハルは1歳半違い。
ママに似て美人さんになりそうだから、今のうちに優しくしておくといいかもYO!!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2852-ef501fae