2012.06.10 都会で女子会
アトランタにいる旭硝子時代の友人が一時帰国しているので、みんなで丸の内で女子会!
女子といいつつ、皆さんアラフォーですけどw

博多から毎朝空輸で食材を運んでくるという炉端焼きのお店なので楽しみ♪
ついでに新丸ビルでショピーングして、お店の前でカブトとハルとバイバイ。
さて、2時間いい子にがんばってくれるかな。

退職後一度も会ってなかった先輩もいて、久しぶりの飲み会はヒジョーに楽しかった。
私も乾杯だけは生ビールをいただき(あっという間に飲み干してしまった・・・)、チョーご機嫌!!

しかしさすが博多の女たち。
「あっ、イカあるよ、イカ食べよう」
「○○さんが頼んだら、白いイカがきたらしいよ」
「あ、じゃあやめよう」(博多っ子は活きたイカしか食べないのです)

サバも〆めたやつは食べないし、こういうときに 「ああ、博多で生まれ育った人たちなんだなあ」 と実感する。
ちなみにお刺身盛り合わせは、鯛、中トロ、アジ、サバ、ブリであったが、 サバ→アジ→ブリ→鯛 の順でなくなり、マグロは最後になくなりました。
めっちゃいいマグロだったけどね・・・。

妊娠出産後初の、単騎(子連れではない)参加の飲み会でしたが、最高に楽しかった!!
気持ちよく送り出してくれたオットと息子に感謝です。

ちなみに、ビルの前で待っていた車に戻ると、ハルは窓から顔を出して、じっと私を待っておりました(笑)
ありがとうありがとう、おかげでお母さんすごく楽しい時間をすごせたよ!!


帰ってから足を見たら、久しぶりにハイヒールを履いたせいで、両足にマメができてつぶれておりました(汗)
しかし全く気づかなかった。
楽しいことは、痛みも忘れさせるのですな。

ということで、徐々に飲み会にも復活して肝臓を鍛えなおしていきたい今日この頃。
1升あけられる日まではまだまだ遠そうです。(さすがにもう無理かな)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2850-6421583f
