今日は午後から、近くのひろばにお散歩。

双子ちゃんに鍛えられたせいか、前回よりも格段に歩く距離がのびたハル。
公園を半周し、ウォーキングしているオババたちに愛想を振りまき、ムシをつかまえ、つぶしかけ(汗)、ヘリコプターを指差し、木漏れ日に「きれいきれい」して。


「ア」 と、しろつめくさをハッケン。
120608_1548~01

クローバーのお花が気に入ったようなので、3本ほど摘んで、ベンチに並べてあげた。
ちなみに、クローバーというよりも、しろつめくさ、と言った方がなんだか雰囲気が合う気がする。
そんな気しません?

で・・・・。

「ハイ!」と、お花をくれました(驚)
120608_1638~02

もー、お母さんは感激で涙が出そう。
息子からお花をもらうなんて。もらうなんて、もらうなんて、もらうなんて・・・。
と心の中にエコーがかかっているうちに、「ハイ」「ハイ」「ハイ」と立て続けに、花やら小枝やら枯れ葉やら小石やら砂の粒やらが母の手に・・・・・orz


思い出のしろつめくさと、枯れ葉をプレゼントしようと歩み寄る息子
120608_1640~02

まあいい。母は最初のしろつめくさの思い出だけを心のアルバムにしまうとしよう。
これは大事に持って帰ろうっと。

と思ったが、今度は「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」と、手のひらを見せて要求。
同じ「ハイ」だが、これは「俺によこせ」という要求・・・。
で、さっき私にくれたはずのお花を、受け取ってはポイ、受け取ってはポイ(涙)

うわあああーーーん、私の思い出があああああ(泣)

とりあえず最後の1本だけは死守して、押し花にしましたw


歩き疲れたのでベンチで休憩!
120608_1632~02

そしてこの後、ベンチから「自力で降りる!!」とゴネだし、私が止めるのも聞かずに強引に頭から降りて・・・デコから着地orz
「うわああああああん!!」と泣きつつも、「パップス」とスプーンを握ったら、大泣きタイム終了~。

まあ、スプーンのおかげで、楽っちゃ楽だなw





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2848-e2c6df97
