結婚式で横田基地に行ってまいりました!
アメリカ式ウェディングパーティーも初めてだし、基地に入るのも初めて。中山美穂ばりにWAKUWAKUでアリマス。

まずはゲートに集合し、身分証を提示してパスをもらう。おお…腰に拳銃が入ってますわね。
ここはアメリカなんだわ~と実感。(写真を撮りたかったがさすがに自粛)

「入ってヨシ」となったところで、歩いてチャペルに移動。移動中、「写真撮ってもいいか」と聞いたら、「全然問題ない、ダイジョブ」とのことだったので、遠慮なくパシャ!

後ろに見えるのが福生ゲート!もうここはアメリカよ~
120421_1349~01

チャペルだチャペルだ!戦闘機はまだ見えない
120421_1351~01

ハル:「よっ、ひさしぶり!」
kenny:「なんで歯ブラシもってるの??」

DSC_0157.jpg


結婚式は、日本語がお上手な神父さまが、英語日本語両方ですすめてくださる。
非常に優しい、素敵な神父さまだったのだが。
「愛というものは、なにか」 のくだりになると、なぜか突然アツくなり・・・、
「若い人たちの歌や、言葉でいう、最近の愛・・・アンナモン、愛ジャアリマセーン!!」 と吐き捨てるがごとくお怒りに(笑)

アンナモン・・・wwwww
一体なにがあったのでしょう・・・(°□°;)


ちなみにハルは式の間じゅう、椅子の背もたれにつかまって、ひたすら伝い歩き&後ろの席の20代女子に愛想振りまきまくりw
おとなしくしてくれて助かったけど…(汗)

お姉さまがたに愛想を振りまくハル
120421_1513~01

式が終わったチャペルで伝い歩きまくり
DSC_0162.jpg DSC_0159.jpg



そしてホールに移動して、いざウェディングパーリー♪
が・・・

前菜(?)のフライドチキンが美味しすぎて、一同食べ過ぎてメイン前にヤラれ
→ その後運ばれてきたメインが恐ろしいほどのボリュームで絶句
→ さっぱりしたいと思って食べたピクルスがなぜかすごく甘くてトドメをくらい
→ ファンシーな色の見たことない野菜を食べたらトウガラシトラップで(怖)
→ すでにぐったりなところに、置き物だと思っていたすごい色のケーキが本物でΣ(゜□゜;)
→ 食べてみたら予想を遥かに超える甘さでまたヤラれ
→ 作り物だと思ってたお花の飾りが本物の砂糖でできてて、もはや回復不能に

という、ものすごいコンボをくらい、日本勢はもうズタボロwww
こういうのを食べると本当によく分かる。
こんな相手と戦争して、勝てるわけねー!!


こちらはメインのビーフ、パイ包み。鏡餅くらいあるwww
120421_1724~01


さらに、その合間に 『聞いてなかった花嫁の父のダンス』 だとか、『なぜか全員ステップを知ってるダンスが始まる』 とかで、花嫁サイドの男性陣はもう㍉㍉㍉状態www

しかし、アメリカの方たちってのは本当に楽しみ方を知ってる。
食事が済んだらテーブルをずらしてスペースを作り、みんなでダンス!!
上手にできなくたって、みんなで笑いながら踊れば楽しい!!
花婿と母親、親戚一同、たまには夫婦でゆっくり踊るのも悪くない。ちなみにハルは20代女子と代わる代わるダンスして、ウハウハでしたw


子連れで参加ということで、当初はかなり迷いもしたけれど、とってもとっても楽しい夜でした!!
ハルもすごく楽しそうだったし。
ちなみに、行きの車中で必死に 「授乳」、「オムツ」、「私は叔母のユキコです」 などを調べたり練習したりしたおかげで、会話はなんとかなりました。
いや、なんとかなったというか・・・まあ・・・・とりあえず全力でがんばった(笑)

しかも、なぜかゲートまでの帰りのバスが来なくて、みんなで歩いて帰ったのだが。
先導してくれるイケメン米軍ボーイが日本語を話せず。
さらに日本人メンバーはシャイな20歳ガールズばかりで、私が率先してやり取りをせねばならず。しかも、パスの問題もあり、ただついて行けばいいってわけでもなく・・・(汗)
ブロークンどころか、粉々に粉砕されたレベルの英会話で、なんとか乗り切りましたorz

そして、20歳ガールズたちとの別れ際、後ろで聞こえてきた会話が・・・。
「さっきの人、優しかったね!」
「付き合ってもいいって感じ?」
「うーん、いい人だけど、付き合うって感じじゃないかな~」
「じゃあ、一夜限り遊んじゃうって感じ~?」
「あ、そうだね~!アハハ!」 Σ(゜□゜;)エッ!!

神父さまが激怒する姿が見えるようです・・・。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2832-e1cca7c1
