わずか4ヶ月のときから歯が生えてきたハル。
今では奥歯まで生えてきております。

……離乳食ちっとも食べないのに!!
歯まだいらないじゃん(°□°)!!
歯磨きが大変なだけ…。

友達の子は、「歯ブラシを見るだけで泣いて逃げる」らしいが、幸いハルはそんなことはなく。
私の足の間にセットされて、初めて事態に気づいて泣き始めます。遅っ(笑)!

でも…歯磨き終わると、自らアンパンマンに歯磨き。

黙々と…。



どうやら歯磨きの必要性は理解しているらしいw

で、アンパンマンの歯磨きが終わると、「マンマ~」と私の膝に乗り、そのまま就寝の授乳。
歯ブラシをしっかと握ったまま…w

歯ブラシがカタン、と落ちたら、深い眠りに落ちたサイン(笑)
昼間もよく歯ブラシ握りしめて遊んでいるので、歯磨きと歯ブラシの関係を理解してないんじゃないか?? と思うw




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2831-a4eb30e8
