2012.03.14 大きな進歩
今日は医大で、先生と運動の練習。

はじめの一歩が出ましたよ~、と話すと、「スゴイ!スゴイ!」
それだけでも先生は驚いてくれたのに、 なんと今日は7歩も歩けた(°□°;)!

ハルの歩行は、ワイドベース(横に大きく足を広げた状態)からなので、すり足に近いものなのだが、それでもがんばって、少しずつ、一歩一歩、歩く。
それを先生と一緒に、「いち、に・・さん、し、ご・・ろく・・なな!!」と一緒に数える(笑)

「この感じだと、1歳半までには歩きそうですね!」と先生にも言ってもらえた。
「そろそろお靴を買って、お靴を履いて歩く練習もいいかもしれませんね」とのことなので、早速お靴を買うことに。

歩き出すと大変らしいけど、ちょうど暖かくなる頃だし、一緒に芝生でお散歩したりできたら楽しそう。

それにしても、先週までは1歩も出なかったのに、歩き出すとどんどん進むものなのね。
子供ってすごい!



Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2821-9b4fff2e