現在、3本くらいのパンツを着まわしているんだけど、たまにオムツ漏れがあったりゴハンをこぼしたりで着替えさせると、ちょっとローテーションがあやうくなることがある。
新しいのを買うのもいいけど、今ひとつ気に入るものがなく。そうだ、私の着なくなった服で作ってみるのはどうだろう?(またしても無謀な思いつき)

ってことで、ネットで無料型紙をゲットして、早速トライ!!

ハルがお昼寝のタイミングを使って、少しずつチクチク・・。
深く寝てるときはミシンを使えるけど、「あと少しで起きるかな」というあたりでミシンは片付けてしまうので、それ以外は手縫い。
つまり、ミシンだったり手縫いだったりで、すでに縫い目がバラバラw

いいんです、子供の服ですから!!誰もこまごまと見やしません!!ってか見ようとしたら阻止します!!
数日かけて、やっと完成~!

こんな感じ。
120304_1259~01

「あら、意外となんとかできてるじゃん?」 と思ったアナタ!!甘い!!!
なんか知らんが股上が浅すぎて、ちょっとでもかがむと半ケツ状態になるんデスヨ。


・・・ハンケツ王子。
120304_1453~01

まあ、あれだ。部屋着としてはいいだろう。汚しても惜しくないし。
次だ次。次に期待だ。(根拠のないポジティブシンキング)
ついでに同じ生地で、私のシュシュも作ってみた。

オソロ♪
120305_1022~01


さてと。
股上を深くするのはどうすればいいのかな?

誰か詳しい人、教えてプリーズ!!ヘルプミー!




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2815-8d1f6dd5