2012.02.27 チクチク
息子が生まれてすぐに、実家の母から大量の服が送られてきた。
が、孫を思うババ心というやつか・・・すべてサイズが90センチとかw
でもまあ、このくらいが一番枚数必要になるらしいから、助かるな。

もちろん60センチとかも大量にあったので、おさがりと合わせて、今日までほとんど服を買わずに済んできた。
ほんと助かる。
が、最近はつたい歩き→いよいよ最初の一歩 へと移行しそうで、長すぎるズボンは危険になってきた。
いつもは裾を折り返したり、レッグウォーマーをかぶせたりしてるんだけど、ハイハイするとすぐに外れてしまい、気がつくとすぐに 『殿中でござる』状態に。(若者には伝わらない表現か)

新しくジャストサイズの服を買うのもなんだかもったいないので、裾上げしてみることにした。

さて。

普通にまっすぐなズボンは簡単なんだけど、ぴったりしたレギンスタイプのは難しい。
ここでちょっと考えて、両脇をざくざく縫って、ぎゅっとしわよせして・・・最近はやりの、くしゅくしゅシャーリング完成!!
オッサレー。あたしってすごいセンスいいわあ。(画像なしだから強気)


さて、次。

GAPのオサレなズボンですわよ。赤とオレンジの派手カラーがいいわね。
これもシャーリングにしたのだが、裾が広がったタイプだったため、やはり裾がだぼつく。
これは裾にゴムを入れて、足首で固定できるようにしてみた。
オッサ・・・・あれ? これ、どっかで見たような・・・。

・・・ニッカポッカorz


ほどくか・・・。






Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2812-45de1565
