2012.02.22 わーお!
教育テレビの子供向け番組の 『いないいないばあ!』 で、 『わーお!』 っていう歌があって。ハルはこれが大好きなんです。

この曲の中で、「あちこちピッピッピ、ピッピッピのピ!」 と言いながら体中を指でつつくところがあり、最近はここで 「ぴ!ぴ!」 と言いながら自分をつつくことを覚えたハル。(本当は人をつつくんだけど)
で、この後 「みてみてドンドン、ドドンパドン♪」 でお尻をパンパン叩くのですが・・・ハルはここはスルー。
なぜかというと、この後の 「だんごむし、だんごむし、待って待って待ってって♪」 でハイハイするので、座って四つんばいになって準備しなくてはならないから。(そんなに急ぐ必要もないのだが)

非常に真面目な顔で、いそいそと床に四つんばいになり、真顔で部屋中をハイハイ。(もっと楽しそうにやればいいのに・・w)
で、この後に、「ひっくりかえってだんご~むし~キリキリキリ!」 というところでひっくり返って、手足をじたばたさせるんだけど。
ここがなかなかできない。画面の中のお友達を見てはいるんだけど。
私もやれば喜ぶかな?と思って参加するのだが、床にひっくり返った途端に 「あっ!おっぱいが手の届くところにきた!!!」 とばかりにすごい勢いで飛んできて、胸元にむしゃぶりついてくる(汗)


ちょ!!ちがっ!!!今、おゆうぎの途中!!!!これはだんごむしがひっくり返ったところなの!!ちがうのちがうの聞いて聞いて!!!


しかしスイッチが入ってしまった以上は、もう何も耳に入らないらしく、今日もおゆうぎは中断。
これだから、うっかり出先でしゃがめないんデスヨ・・・。
『子供の目線で』 とか言うけど、私の顔が目線に入る前に、違うものが目線に入りますからね(汗)

しかしまいった。これ児童館でもやるんだよね・・・。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2810-6b1c2a00