病院で一緒の部屋だった友達と集まってきました。
うち以外はみんな双子!!母親4人に子供7人www

ハルは歩き回るフタゴたち(双子はお互いに刺激しあうためか発達が早い!!)に混じって、果敢にハイハイで参加しておりました。
人見知りしてぐずる子、ちょっとでも母親が離れると泣き出す子、抱っこしてもらってないとフニフニ言う子・・・。
ちょうどお昼どきで、お腹がすいた~とご機嫌ナナメな時間帯でもあり、もう大騒ぎw そんな中ハルは、さっさとヨーグルトバナナを食べ終わり、よそのおうちの 『3人目の子供』 として、よそのママさんにニコニコと甘えまくりw
テーブルをつたい歩きして、最初の家族に混じり。飽きたら 「ちょっとあっち行きたい」 とばかりにみんなを押しのけ、次の家族に混じり。そしてまた飽きたら 「ちょっとどいて~」 と全身で押しのけ、テーブルをつたって次の家族へ。
そして無事、私の元へ戻ってきた(笑)
ニコニコして 「たのしかった~」 と報告して、またもう一周(汗)

「ハルくんはいつもニコニコねえ~」 と言われるが、ハルはお出かけが好きだからかな。
人見知りはするけど、よそのママさんには平気みたい。お母さんオーラが出てれば平気なのかも。

・・・と、散々遊んで腸が刺激されたのか、突然ウ●チ(失礼)!!
しかし他の赤ちゃんたちが遊んでいるので、少しもじっとしてない。う、動いたら二次災害が・・・っ!!ということで、ママさん2人がハルの世話に加勢してくれたのはいいが、ママが離れたために同時に4人の赤ちゃんが泣き出すΣ(゜□゜;)
残った1人のママさんが4人をなだめにかかると、そのママさんの双子が泣き出して・・・。

1人のハルに大人が3人かかりきり、6人の双子たちに1人のママがてんやわんや、というワケの分からん状態にw
しかも、「あっ、そこも拭き残し!」「タマタマの横にもついてるよ」「こっちも拭いて」 ということで、気がつけばハルは全裸にされ、片足を高く持ち上げられて、体操選手のY字バランスみたいな体勢にwww
泣いていた双子たちもそんなハルの姿にポカーン(゜□゜)
6人の双子たちの前で、1人素っ裸で丸見えY字バランスってwww

いやもう、大変でした・・・。


しかし双子ママってすごいよ。1人でも 「もーーー!!!」 ってなるときあるのに、双子だもん・・・。
単純に2倍じゃないもんね。尊敬します!!







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2807-2b409104