Facebookには書きましたが、お友達から本を借りて、ハニージンジャークッキーを焼いてみました。
もともとお菓子作りには向いていない性格なのですが(自覚あり)、クッキーが好きなので、こうして時々焼いてみたくなるのです。

で。


表題のようなクッキーができました。え?形じゃないですよ。硬度がです。
なんかすごいのよ。すごい硬いのよ。歯が欠けそうなのYO!!
っていうか、これで殴ったら絶対けが人がでます。
茶色いクッキー持ってうろうろしてる中年女を見かけたら逃げてください。


まあ、作ってしまったのものは仕方ない。
しかし一人で食べるとアゴが終わる。
ってことで、カブトに食べさせたんですよ。そしたら、
「あっ、なんか今、小さい粒があった!なにが混じってるの?」

しょうがのすりおろしたのと、ハチミツです。固形物は何も入ってません。
・・・・・。
その粒については、あまり追求しない方向にしましょうか。
あとでよく歯が全部そろってるか確認しておくことを強くお勧めしますが。


で。


お友達にメールして、コツを聞いたんですよ。
なるほどなるほど。ってことで、再度チャレンジしてみたんですよ。


・・・・・。


できましたよ。


今度はモース硬度で言うと、9。名付けてコランダムクッキーですね><b



って!!!!!
いつになったら食べ物の硬さに届くのか?









Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2804-36522a8b
