2012.02.07 連続する理由
最近、目の前で事故を目撃することが続いております。

先日のスキーの帰り、目の前のクルマが居眠りして反対車線に飛び出して、減速せずに対向車とドガーン。
真正面じゃなかったからまだマシだったけど、どちらも全く減速してなかったから、すごい音がしたしダメージもすごかった。

そして今日。
児童館に行く途中、うちのすぐ前の信号で。
信号が青になり、私は右折だったので、対向車の左折車が先にスタート。
その瞬間、赤信号なのに全く減速しない車が交差点を通過・・・・ゴガーーン!!

あぶねー。私が先にスタートしてたら、私がぶつかってたYO!!
対向車と私と、お互いの存在を確認して「そっちが先ね」「私が先ね」みたいな暗黙の認識の瞬間があってからだったので、黄色から赤に変わるタイミングで突っ込んだとかじゃなく。
完璧で完全なる信号無視。

交差点の先で、事故った2台が止まっておりましたが。
ぶつけた方のおばちゃん(もう初老にさしかかっておりましたが)、「あ~、ごめんなさいね~」みたいなことを言いながら、笑顔で降りてきましたYO!!Σ(゜□゜;)

横断歩道を人が歩いてなくて本当に良かったデスヨ。
本当に、青だからって油断ならない。


どちらも本当に目の前だったし、ほんの数日の間にこんなに連続して目撃するなんてびっくり。
こういうときは、「きっと多分、神様が私になんか言ってんだ」 と思うようにしております。
もしくは天国のじいちゃんか。
いや、じいちゃんはあっちで饅頭配るのに忙しいらしいから(ばあちゃんの夢に本人が出てきて、そう言ってたらしい)、そんなことまでは教えにこんかな。

とにかく、誰かが私に、「そろそろお前も危ないかもよ。気をつけな」 と言ってるんだと思う。
気をつけよう。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2801-555bda70
