先日のスキーにて。
小学生くらいの男の子が、お父さんと移動中にしていた会話。

「おとーさん、なぞなぞだすね!」
「おう」
「あのね、ナイチンゲーにないものって、なーんだ!!」(嬉しそう)
「・・・は?」
「あのね、ナイチンゲーにないもの、なーんだ!!!」(さらに嬉しそう)

「・・・・ナイチンゲーってなに」
「あのね、本の名前」
「ほ、本じゃなくて、本に書いてある、人の名前でしょ!」
「しらない・・・あのね、本の名前だよ。で、ナイチンゲーにないもの!なーーんだ!!!」
「だからさ、それはナイチンゲーじゃなくて、ナイチンゲール、なんだよ」
「ナイチンゲーだよ!だからさ、おとーさん、ナイチンゲーにないもの、なーーーんだ!!!」


なんだろうなあ。男の子って、なんであんなにばかみたいな話で楽しそうなんだろう(笑)
いいよなあ。
私も早く、ハルとああいうばかみたいななぞなぞとか、パンツンパしりとりとかしたいなあw






Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2799-6f362191