今朝見た夢。

私はどこかの会社で働いている。仕事内容としてはそんなに難しくはないのだが、まだ日数が浅いのでかなり気を引き締めてとりかかっているところ。
そんなとき、ある研修でオリエンタルラジオの藤森くんと一緒になった。

「ねね、今度ゴハンでもいかなぁ~い?」
「うん、いいよ」
「じゃあ明日でいい?」
「うん、仕事終わったらね」 ということに。

が・・・。

会社に戻った私に支給されたのは、なぜかipad。仕事もこれでやれと?
長いこと普通のキーボードに馴染んでいるので、これが使いにくい!ブラインドタッチができん。
慎重に手元を見ながらやっても、なぜかミスタイプばかりが続いて、研修のレポートが全く進まない。

「・・・ということにwwよりwww、業務ww22w効率アップwwwwがww・・・」 なにこれ、アタマ悪そうな某巨大掲示板みたいな文章!!!
なんでこんなにwwwが入ってくるのよ。おかしくね?このipad!!!

今日は1日このレポートにかかりきりだ。こんなことしてたら仕事にならない。
時計を見るともう18時。やばい、結局1日これに費やしてるじゃんか!!絶対今日中に終わらせなきゃ、肝心の仕事だって進んでないし。

「ねーねー、仕事終わったー?今日なに食べる?イタメシいっきゅ~?」
振り返ると藤森くんが待っている。
今日はゴハンには行けない旨を話すと、藤森くんは暢気に 「い~じゃんそんなのぉ~!明日にしちゃいなYO~!」 とか言っている。
「ホントごめん、そんな冗談言ってる場合じゃないの、ごめんまた今度」

必死にipadと格闘している私の後ろで、「ねえそこのキミ~!お仕事なんてほどほどにして、ボクとパーリー行こうZE~♪」 とか聞こえてくる。

だんだんイライラしてくる私。
相変わらず 「ちょwwwおまwww」とかワケわからんミスタイプ連続するipad。
背後では藤森くんがチャラチャラ誘ってきて集中できん・・・。


いい加減にして・・・。


いい加減にして・・・・・。


いい・・・加減に・・・・・。




「きさん!!うるさいって言いよろーがっ!!集中できんったい!!しかもなんやこのipad!!ミスタイプばっかりで使えんっ!!真面目にやらんとぶっこわすぞ!!」



藤森くんが手で 「YO、YO!!」 をしたまま凍ったように立ち尽くすところで目が覚めた。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2795-1c37b356