久しぶりに児童館へ行った。もう1歳をすぎたので、よちよちクラスというクラスに移るのだが、こちらは文字通り、皆さん歩いてらっしゃる。(最近は子供の発達が早いらしく、1歳の誕生日には歩いてる子が多いらしい)
ハルはまだハイハイなので他の子に踏まれそうなのだが(笑)、まあそれもまた経験ということで!
兄弟がいない分、外で揉まれねば。

クラスに行ってみると、予想外にたくさんの親子連れが。しかも9割、歩いてらっしゃる(驚)
最初こそちょっと緊張してたハルだったが、赤ちゃんのくせに赤ちゃん大好きなので、すぐにハイハイで他の赤ちゃんにアタックをかける。
・・・が、歩ける方が当然移動は早いので、「アアーウ♪」と近づいたときには相手は遠くへ(汗)
しかしそれでもめげずに追うハル。「アアーウ♪」あと数センチ、というところでまた逃げられるwww

がんばれがんばれ、たくさん動いてしっかり疲れろ!!


人見知りして、泣いてお母さんから離れない子もいる中、ハルは紙芝居のときもハイハイで果敢に最前列まで出て行って、かぶりつきで見て、 「エーッ!?」 とか合いの手を入れる喜びよう(笑)
他のお母さんたちからも、「あの子めっちゃ楽しんでるw」 とか笑われて、ハルは得意顔。

自由時間も、たくさんの親子連れの間をハイハイですり抜けて動きまくり、ふと 「あれ、おかーさんがいない」 と気づくハル。
遠くで様子を見ていると、まずは近場から探して・・・いなければだんだん視点を遠くにずらして・・・「あっ、いた!」
ニコッと笑って先へ行くこともあれば、「キャッ」 と笑って戻ってくることもあり。
いつのまにか逞しくなったなあ。

広いところでたくさんハイハイして、すっかり疲れたハルは、帰宅してたっぷりお昼寝しました。
ああ、助かった・・・じゃないと私の体力ももたないよ(笑)







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2793-0762bdd4