2012.01.06 初詣
人手も落ち着いたところで、川越氷川神社に初詣。
ここは安産祈願とお宮参りをした神社で、うちからは少し遠いけど、ひっそりとした雰囲気がお気に入りの場所なのです。

お参りした後は、恒例のおみくじ鯛釣り!!

おっ、釣れたよ!!
P1062584.jpg

たい・・・
P1062591.jpg

父が2匹目を釣る間に、1匹目をリリースしようとする息子
P1062592.jpg

人形流しで穢れを払い、戌岩をなでなで。
ここは安産祈願のときになでなでした岩。あのときはまだハルは私のお腹の中で、小さい小さい爬虫類状態からようやく人のかたちになる頃だったなー。

ぼく、にんげんになったよー
P1062609.jpg

ちなみにおみくじ、親子3人とも 『無理に流れに逆らわず、流れに任せて神に祈りなさい』 的なものだった。
今年も流れに任せる1年になりそうですw






Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2790-d5342598
