最近のハルのお気に入り。

チャンバラごっこ。


チャンバラとは言っても、一方的にハルが斬りつけて、斬られた方が 「ぎゃー、やられたあ!」 と言うだけなんだけどw

はじまりは偶然。ハルがカブトに箱をぶつけたとき、カブトが 「うわあー、やられたあ!」 と大げさに言ったら、「ギャハハハハァ!」 と大喜びw
で、本人はよく分からないままに、目の前の箱をぼかぼか振り回したら 「うわあー!」 となるので、「なんかぶん回したらこうなるんだ!」 と思ったらしく、数日はそれで遊び。

数日後、「もしかしてルールとか理解するかな?」 と思って、『ちゃんと当たらないと反応しない』 ことにしてみた。
何度かやって、「・・・あれ?痛がってくれない?」 と不思議そうな顔。
で、さらに数回やってみて、ついに理解!! 「そうか、ちゃんと当たらないとだめなのか!!」

すごい、ちゃんとルールを理解した!
したんだけど・・・、これが 『斬りつける』 行為とは分かっていないので、『モノが当たるかどうか』 のみが条件となっており。
ハルにとっては 『ちゃんと当てる』 ことが大事なので、とても慎重に丁寧に、『ピトッ』 って当てにきます(笑)
だから全然、チャンバラっぽくないwww

こんな感じ。
P1090095
P1090095
by risuco

いずれは力の加減が分からないままに、全力でぶつけてきたりするんだろうから。
こんなに優しいチャンバラごっこは、きっと今だけの遊びです(笑)





Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2784-9b2ebc7e
