2011.12.15 金麦
金麦のCM、ありますよね。
あれって世の男性の理想像なんだろうな~って、ずっと思ってた。
なんか、 「あなたのいない間はあなたのことだけを考えて、ひたすらあなたのためのことをしながらあなたの帰りを待ってる、幸せなアタシ」 的な。

まあ、現実にはそうはいかない分、理想が煮詰まって純化したのがあれなんだろう。
と思っていたが。

意外と男性の中にも、あのCM好きじゃない、むしろ嫌い、って人が多くてびっくりした。
先日の忘年会のときに、テレビであのCMが流れたので、なにげなく「このCMの壇れい、好き?」と聞いたら、「最高です」 と 「このCM見るのも嫌」 という2つの意見が出た。

ちなみにカブトは、あのCM嫌いらしい。
「そんなに全力で待たれても」とのこと。
「俺がいない間は、自分のこととかしてすごしていてほしいし、そんなに俺のことばかり考えて、俺のことばっかりやって待つ必要はない」みたいなことを言ってた。
あと、他の男性によると「必死すぎて怖い」 「重い」 「なんか寂しい」 「幸せアピール感が痛々しい」 という意見も。


まあね。
カブトがあのCMが好きだったら、私なんかと結婚してやしないですわね(笑)
カブトの美しきツマは、夫が不在の間に家で「アチチ」とか言いながらアスパラ焼いて待つよりも、「おっ、チャンス」とばかりに自分も出かけるし、しかも泥酔して「駅から歩いて帰ってきたあ~!道に迷って1時間かかった!!あはは!」 とかゲラゲラ笑いながら深夜に帰るし、そもそも夫よりも長期不在で山の中に入っていったりもするわけで。


・・・書いてて思ったが、あたしって割とひどいなw



ビールのCMだから、男性向けの内容にするべきだし、そういう意味ではあのCMはバリバリに男性向けなんだろうと思ってましたが。当たり前だけど、100人が100人、あれを理想としているわけではない。
ただ驚いたのが、8割9割は好きだろうと思っていたら、もうちょっと低かった、ということ。
私の知人でいうと、好きと嫌いは半々くらいかも。


私の周りがそうなだけかな?
まあ・・・ラリー屋さんは普通の男性とはちょっと違うかもねw






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2781-586332b8
