2011.12.07 鎌倉カマクラ
カブトが鎌倉方面に仕事だったので、ついていってみた。

実は私、鎌倉に行くのは初めて!
いいところだとは聞いていたので、いつか行ってみたいと思いつつ・・・まだ行ったことがなかったのだ。

よりによって今朝は、ハルが3時に目を覚ましてしまって寝なくなったので、自動的に私も3時起き・・・orz
夜明けの空を見ながら、鎌倉に出発~~~


平日の鎌倉は、なんと人がいっぱい!!
これじゃ週末は一体どんなことになっているのか。どんたくか!?ってくらいに人がいそう。(分からなすぎる例え)


そしていざ、大仏様の前へ・・・。あれ??

「あれ??寝てない???」


言った途端、隣でカブトが凍りついた。

・・・・・どうやら鎌倉の大仏様は寝てないのらしい。


大仏様、失礼なツマをお許しください・・ byカブト
P1080963.jpg

ダイジョウブ、大仏様はお心が広いゆえ、わたくしの「寝てない」発言などに怒ったりなさいません。
ダイジョブ、タブン・・・。

大仏様におまいりして、胎内見学して、裏庭でリスを探したりした後は、わくわく武器屋めぐり!!

実は今回の鎌倉探訪にあたり、無理、無駄、漏れのないように事前に調べておいたのだ。
とはいえ、いつものように調べている途中で2ちゃんの迷宮に迷い込み、そこで私が手にした情報は。
・鎌倉といえば鶴岡八幡宮は外せない
・鎌倉といえば大仏だろ
・大仏前の土産物屋は、ドラクエの武器屋なみの充実ぶり
・長谷寺はいつ行ってもきれいな花が咲いている
・こ寿々のわらび餅はうまい
・イワタコーヒーのホットケーキ

ざっとこんなもん。
この中で一番私をドキドキさせたのはもちろん、武器屋土産物屋情報。
さてさて・・・ほほう!!

「トンファー店内にあります」の張り紙がたまらない。
111207_1243~01

店内は剣と盾と兜が充実。
111207_1244~01

隣ではカブトが「ここはギランか!!」とかつぶやいている。(一部の人にしか分からない話)
そして天井には、ガッツの剣が!!

「カブト見て見て、ガッツの剣だよガッツの剣!!」
と喜んでいたら、店主らしき男性が出てきて 「ガッツの初期のやつだね・・・」とニヤリ。
確かにこの幅は、ガッツの初期の剣だ。って、どーゆー会話よ。

意味不明に楽しかった武器屋土産物屋を後にし、お昼を食べた後は、今度は長谷寺へ。
終わりかけた紅葉を楽しみつつ、ここではハルに 『いちごお守り』 を購入。

かわいすぎるw
111207_2001~01

鶴岡八幡宮を見て、土産物屋をひやかして、夕方になったので撤収。
・・・・・あれ??
あんなにいろいろ調べたのに、和スイーツを何ひとつ食べなかった!!
たくさん食べて、たくさん買って帰るつもりだったのにw

そんなことより、今度はもっと腰をすえて武器屋を楽しみたいな~と思った鎌倉でありました。




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2777-7cae99b3
