医大のMFICU8人部屋で一緒だったメンバーで、合同お誕生日会。
双子ちゃんが2組もいるので、母親4人、子供6人でパーリー♪

びっくりしたのが、ハルより10日後に生まれた双子ちゃん、もうすっくと立って歩いてる・・・!Σ(゜□゜;)
赤ちゃんが6人もいれば、個性もそれぞれ。

つたい歩きできる子、ハイハイが高速な子、後追いが激しい子、人見知りが強い子、そして・・・一番おにいちゃんであるハルは、未だにずりばいでずりずりと、人見知りも後追いもせず、みんなの間を楽しそうに動き回っておりますw
ハルは赤ちゃんを見るのが好きなので(自分も赤ちゃんのくせにw)、こうしてたくさんのお友達がいる場所では、誰よりも楽しそうにしている。
ぐずってる赤ちゃんを見ては「アハーw」 と笑い、後追いして泣きながらハイハイする赤ちゃんに蹴飛ばされて「エヘーw」 と見送り、人見知りして怖がってる赤ちゃんを覗き込んでは「オッオッ」と話しかけ、おかげで私はとても楽でした(笑)

会場にさせてもらったおうちは広くて、リビングにはボールハウスやら乗り物やらが広げられており、赤ちゃんたちにはもう天国!!

あ!ボールのおうちみっけー♪
PB242480.jpg

そして、なんと!

ペター号だ!!
PB242475.jpg


ハルはペター号をえらく気に入ったらしく、1人でずーーーーっと寝転んだまま、前後前後にペター号を動かして、アーウー楽しそうw
そこに別の赤ちゃんが来て、「ぼくもー♪」 と手を伸ばしたら、むくっと起き上がって「俺の!!」 と猛烈アピール!!
それ、そもそもあなたのじゃないですから(汗)

そして、結局相手が引いてくれて・・・


これぼくのペター号!!!
PB242515.jpg

だから違いますって(汗)



みんなでノンアルコール飲料で乾杯して、ケーキを食べて。
赤ちゃんをあやしたり抱っこしたりと忙しかったけれど、とても楽しかった。

ハイリスク妊娠だったみんな。
予定どおりに出産できるかどうかも分からなくて、楽しいはずの妊娠期間を長期入院してすごした仲間たち。
あのとき、お腹にいた赤ちゃんが、こうして元気に1歳を迎えられて、本当によかった!!

これからも、みんな元気にすくすくと育ちますように!









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2773-8ff94424