ハルの最近のマイブーム顔。


何かに夢中になって遊んでいるかと思うと、ふとこちらを振り向いて、ニコーーーッ!
鼻にしわを寄せて、目を細ーーくして、口をイーーーッとして。
くしゃくしゃの顔なんだけど、本人的にはそれが 『いい顔』 らしいw
「ねー、たのしいねー!」 みたいな、共感を得たいときにする顔。楽しくて笑う顔とは違って、『自分で作る』 笑顔。

このときも、夢中になってテーブルを齧ってるなー・・と見ていたら。

ねー、テーブルかじりたのしいねー!
P1080776.jpg

はい、楽しいのね(笑)
テーブルを齧ってて、とっても楽しかったのらしい・・・私には今ひとつ共感できず残念だがw


そしてもうひとつ。
アゴを出して、下唇を出す顔。これは普通のときにやる。
特に意味はないみたいだけど、遊びに夢中になっているときや、景色を見て何か考えている(?)ときによくやる。

不機嫌なわけではないらしい。
P1080797.jpg


どちらも、ある日突然やるようになった。
それと同じように、「あれ、あれやらなくなったね?」 って感じで、これらの顔もやらなくなるんだろうな。







Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2772-2f4b66f1
