2011.11.16 お誕生日
今日でハルは1歳になりました!
今年も11月16日は快晴!!いいお天気~♪

P1080766.jpg

誕生日がわかるのか、ただの偶然なのか・・・今朝からハルはこの絵本を手放しません。

「おたんじょうび」
111116_0936~01

去年、ハルが生まれたちょうどその時間。11時03分。
ハルと私は、小児科の帰りの信号待ちで、ロードスターに乗っておりました。
ラジオが「時刻は11時03分です」。
「あっ!」と思って隣を見ると、外を眺めていたハルがこちらを見て、にっこり。

ぼくがうまれたね!
111116_1217~01

去年のちょうど今。
お腹の方で「オギャー!」と聞こえて、ドクター・ケンがハルを私に見せてくれた。
初めてハルと頬を合わせたときの、あの温かさとやわらかさ。忘れられない。


午後になると、福岡の弟1号おじちゃんからプレゼントが!!

わー!さんりんしゃだー!
PB162279.jpg

最近の三輪車は、ガードがついていて、1歳くらいから乗ることができるらしい。
もちろん、自分で漕ぐのは2歳くらいかららしい・・・それまでは親が押しますw


夜は餅踏み&しょい餅。
関東ではしょい餅のようですが、福岡では 『餅踏み』 します。本当はわらじも履かせるんだけどね。
「あっ、お餅予約してないや!!」 と気づいたのが遅かったので、ホームベーカリーのお餅つき機能でお餅をつきましたw 1升は無理なので、2合ですが(汗)
でも、背負うにはちょうどいい大きさよ!

重いらしく、全く歩こうとしないw
PB162299.jpg

今度は、ラリー車、電卓、バイク、ペン、絵本・・・を並べて・・・さあ、どれを取る??

ラリー車・・・と見せかけて、電卓!
PB162307.jpg

ううむ・・・ラリー車を一番取りやすいところに置いたのに!!
バイクなんてZ1なのに!!!!!

で、今度は福岡式に 『餅踏み』。
電卓を離さないので、電卓持ったままですw

もうくたくただよー
PB162319.jpg


そして・・・


おたんじょうびおめでとう!!
PB162332.jpg


今日まで大きな病気もけがもなく、健康に育ってくれて本当に嬉しい。
これからも元気で楽しく、すごせますように。





Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2770-258c49ea
