2011.11.03 本の虫
午前と午後にハルがお昼寝するようになり、1日の生活サイクルが少しできてきて、久しぶりに本を読むようになった。
ハルがお昼寝している時間は、大体家事をしているので、読書に充てる時間は30分もとれればいい方。
でも嬉しい、本が読めるなんて!!

もう、貪るようにして読んでおります。


で、前は本にかけるお金は気にしなかったけれど(給料日は新刊を数冊まとめ買いして、1万円くらいは軽く飛んだ)、さすがに今はそういうわけにもいかず。
生まれて初めて、図書館で本を借りるという行為をしました(笑)

しかしあれね・・・。
人気のある本は、ものすごい予約数。
なによこれ、354人待ちってどーゆーことよ!!
読みたいときに読めないなんて、そんなの本じゃないじゃんか!

とてもじゃないけど待てないので、本屋さんへGO!!・・・・・でも、読みたい本は全部ハードカバー。全部買ったら15000円くらい行く(怖)

すごすごと図書館へ逆戻り。

「大体ねえ・・・、本にかけるお金をケチるなんて、そんなのいかんよ!!本にかけるお金は惜しんじゃいかんと!みんな買って読みなさい!!そしてこれらは私が1番に借りる!!」
とぶつくさ言いながら予約しているのをカブトが見て、「ものすごい矛盾と自己中に満ちた独り言をいってるよ・・・」 と息子に話しかけていた。


しかしすごいよ。
一番人気は、1300人くらい待ってる!!
これ、再来年に突入するよ?みんな、本当に読む気あるの(笑)?






Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2766-debe10a5