ハルのおきにいりの絵本。「ひかりをあてよう」

福岡で見つけた絵本で、ページに色んな形の穴が空いていて、そこから光をあてたり、影をつくったり、景色を見たり、指を通したりと、好きなように遊んでおります。

新生児の頃から、ハルは光と影が大好き。
光に手をかざして動かすと、どんなおもちゃよりも喜んだし、お散歩でも木漏れ日を見てキャッキャと笑う。

洗濯物を干していても・・・

ベランダから影あそび
P1080670.jpg


あ!えほんだ!
P1080673.jpg

むふー、むこうがみえる
P1080679.jpg

おほしさまがたくさんー
P1070996.jpg


こういう絵本をずっと探していたんだけど、なかなか見つからなくて、もう自分で作るしかないかなーと思っていたところで発見!!

写真はないけれど、この穴から指を出して、『ETごっこ』 するのが、ばぁばの楽しみでした(笑)
こちらに帰ってきても、毎日やってるんだけど・・・なかなかハルは 『ET』 を覚えない。
・・・まあ、地味な遊びだからなw






Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2765-09ea1ca4
