2011.10.29 ハロウィン
ハロウィンの仮装で、プロのカメラマンが写真撮影してくれるイベントに行ってきました!

「ハロウィン?それ意味分かってやってるの?日本人関係ないでしょ!」っていつも思っていたのだが、まあ子供がいたら話は変わる(笑)
今までやってた趣味や外出はできなくなったし、子連れで行ける場所やイベントにも限りがある。
だから、子供向けイベントが用意されているのは、小さい子供がいる家庭にとってはありがたいものだ。
そうか、それが日本のハロウィンなのだ。


で、せっかくのイベントなので、やるならちゃんと楽しむことにw
ハルはばぁばが買ってくれたマントとカボチャ帽子で、ジャックオーランタン。
私は、手持ちの黒ワンピと魔女帽子とカインズホームで買ったホウキで、魔女。
カブトはフランケンシュタインになってみました(笑)

まあ、魔女帽子とフランケンカチューシャは100円ショップで購入したんですけどねw
何気に黒ワンピがそれっぽくて、かなり魔女らしくなりました。
が、ホウキを持つとビミョーなことに。カブト曰く、「そのホウキ、掃除のおばちゃんにしか見えない」

だってだって、魔女らしいホウキがなかったんだもん!
竹ボウキは使わないからいらないし、今後も使えそうで無駄にならないホウキとなると、普通のお掃除ボウキか、デッキブラシになっちゃうんだもん!!


で、お掃除ホウキにしたら、掃除のおばちゃんになっちゃた・・・・・orz


ま、まあ、写真はしばらく後に届くので、それまでお楽しみ!

しかしこのイベント、無料な上に、会場のレストラン街の食事券までくれる。
お友達のみかんさん親子とみんなでお茶したら、人数分以上の食事券が使えて、完全タダになった。というより、もっと食べられるくらいの金額になったΣ(°□°;)
なんていいイベントなんだ・・・来年も来よう。


ちなみにハルは帽子が嫌いで、結局かぶりませんでしたw
せっかくの、アタマの大きさを生かした仮装だったのに・・・。


PA292183.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2761-99276220
