2011.10.16 11ヶ月
ハルは11ヶ月になりました。
今月は健診がないので、正確な数値はわからないけれど・・・体重は相変わらず、9.8kgありますw
さすがに腰がやばい。



最近のハル。

ハルは音楽が好き。

ライブ映像ではかぶりつきのノリノリ♪
20111017001820.jpg


最近一番好きなのは、ばぁばの教室で聞いた、ハワイの歌。
翌日の舞台のために、衣装を着て踊る生徒さんたちに、パチパチ…と拍手しまくってました(笑)
20111017001823.jpg


ある日のハルは、黄色スイッチ。

黄色いオモチャを集めて大喜び。
…しかし黄色スイッチは1日で切れた模様w
20111017001825.jpg


ときどき、ずりばいと寝返りと組み合わせたもので好きなように移動。
で、最終的には腕の力で後退して、テーブルの下に車庫入れしております。
20111017001829.jpg

で、出られなくなって泣く・・・(笑)



先月あたりから、影の存在に気づき。

自分の影で遊ぶときもあります。
110915_1306~01


あと、かくれんぼ遊びも好き。

おかーさんはどーこだ?
P1080278.jpg

あれー、さっきはそこにいたのに・・
P1080279.jpg

いた!!!
P1080274.jpg

ベビーカーでも探すw
P1080297.jpg


ハルの最近の口癖は、「よし!」
着替えのとき、オムツ換えのとき、なにかにつけて私が「よし!」と言うのをマネしているらしい。
今後は「おかーさんてびじーん!」って言ってみるか。長すぎて無理か(笑)



あと1ヶ月で1歳か!!!本当に早い。
ハルは感情も複雑になってきて、「これがこの子の性格なんだな」って思うことも。立派な1人の人間になりました。
運動面ではのんびりな成長だけど、情緒面では結構進んでる?という気がする。親ばかかな(笑)


まあ、ハルのペースでゆっくりのびのびと大きくなってほしい。
大きなケガや病気もなく、これまで元気で育ってくれて本当に嬉しい。小心者の母には、体が丈夫なのが一番助かりますw





Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2754-fa5af4b0