楽しい帰省はあっという間に終わり。
今回はハルが下痢ピーだったので、友達との外食などは全てキャンセル(涙)
でもその分、ひいばぁばの家にたくさん行けたので、結果オーライ。

ひいばぁばはハルと遊ぶのが本当に上手で、ハルもひいばぁばのことが大好き!
ハーモニカを吹いてもらったり、ボール遊びしてもらったり、一緒にお風呂に入ったり。
ひいばぁばと遊んでるときのハルは本当に楽しそうで、もう、ひいばぁばと結婚しそうなほどにスキスキなのが伝わってくる(笑)

ひいばぁばのハーモニカに夢中w
P1070699.jpg



今回、外食が全てキャンセルだったので、気分転換に天神と博多駅に短時間のお買い物に行ってみた。

授乳室とオムツ交換場所を調べてみると、なんと天神エリア全体で使えるベビーカー無料貸出サービスがあった!!

これ超便利。
電車は抱っこしていけば、お買い物は楽々ベビーカー。
天神エリア全体で使えるので、地下街でウィンドウショッピングしながらデパートをはしごできる。
行き帰りの荷物も少なくなるし、本当に助かるワー♪

しかし、さらに嬉しかったことは。
通行人の皆さんが、子連れにとても親切にしてくれること!
自動ドアじゃないところでは、近くで立ち話してた人や、歩道を通過してゆく人までが、パッと開けに来てくれる。
それが若者からお年寄りまで!
こんなに親切にされたのは初めてですよ。
やっぱり福岡最高やね!
博多んもんサイコー!

山笠のあるけん博多やね。(無関係)


みんなにおもちゃやプレゼントをもらい、ハルはおめめをキラキラ!
母は久しぶりに産地を気にせず野菜や魚やお肉を食べ、水を飲み、リフレッシュできました!

さあ…明日からまた、がんばろう!





Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2751-15e1f831