上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.21 交通事故
実家の近くをお散歩してたら、タクシーと軽の事故に遭遇。

軽の運転手は降りてこないし、動いてるかどうかも見えない。
タクシーの運転手がドアを開けようと試みるも、ドアがフェンダーに噛み込んで開かず、さっさと断念(汗)
しかもそのまま、会社に電話し始めた!
順序が違うだろ!!
さすがに見かねて、ハルをばぁばに託してお手伝いした。

……近づいてびっくり、なんと後部座席には、奥さんと2歳の息子が乗ってた。しかも、チャイルドシートもついてないし、もちろんシートベルトもしてなかったらしく、「吹っ飛んで運転席のシートにぶつかった」らしい(汗)


何も確認せずに119番通報しているタクシー運転手に、お父さんの状態と子供もいる旨を119番に伝えてもらい、お父さんを助手席側から出して、後は救急車待ちなので、帰ってきました。

実家に着いた頃に、ちょうど救急車が到着した模様。

……しかし、あれは親としてどうなのか。
チャイルドシートは親としての最低限の義務だと思うが…。

いずれにせよ、大したことなさそうで良かった。
私も気をつけよう!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2745-1ddf2846
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。