乳幼児救命救急講習会とベビースイミング体験会の無料イベントがあったので、参加してきました。
ベビースイミングは既に通ってるけど、他のスクールでどんなことしてるかも偵察にw

心肺蘇生法は、本やWebなどで何度か勉強はしていたけれど、やっぱり実際に人形使って体動かしてやるのが一番身につく! 誤飲の対処法なども実際にやれたし、行って良かった。
乳幼児の場合、ほとんどのケースが親や周囲の大人が気をつけることで予防できるトラブルばかりらしいので、今後も気をつけよう、と再認識。

救命救急講習の後は、ベビースイミング。

うちでやってるのよりも、内容はハードかも。体験会だから、多少詰め込んだのかもしれぬが。
しかも、通常のクラスでもプールサイドから写真撮影していいらしいので、ちょっとミリョクテキかもw
まあ、浮気はしませんけど!!

そうそう。
一緒に泳ぐときに、ハルもバタ足できるようになりましたわよ!

スーイスイ♪
P1070188.jpg









Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2731-52522034
