2011.07.24 じでじ
実家の母からメールがきた。

「もうすぐ じでじに変わるので その瞬間をみる」


時計を見ると、ああ、そうか。あと数分でアナログ終了か。


「変わる瞬間見れた?」 とメールを返すと、
「瞬間見た!NHKで60年間視聴ありがとうの挨拶あり」
と、嬉しそうな返信が(笑)


ちなみに母は地デジ対応はしてないらしい。うっかりではなくて、意図的にらしい。
まあ、母は元々そんなにテレビ見る人じゃないし、そんなに困ることもないだろう。
テレビのない生活も、静かでいいと思う。


それにしても。

地デジ変更後、「テレビが見れなくなった!どうしたらいいですか!」 という問い合わせが7万件もあったって本当!?
見れなくなってから対応するのも別にいいと思うけど、今日になって慌てて問い合わせしてくる意味が分からない。
見続けたかったのなら、一体今日まで、何をしてたんですかね・・・。

もうあれだ。
「地デジ対応はお早めに!!」の宣伝とか、全く何も、どこにも響かない人たちっているらしい。

すごいな。




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2725-0493c8d3
