2011.07.15 河口湖 2日目
朝は、朝日でキラキラ光る河口湖の光でお目覚め。
ハルは疲れたのか、いつものように5時には起きず、6時くらいに起きました。
朝風呂にちょうどいい時間なので、ハルと私は一緒に女湯で朝風呂♪
ここの宿は大浴場にもベビーバスやバスチェアが置いてあるので、子供連れでも気軽にお風呂に行けて嬉しい。

露天風呂から見える今朝の富士山は雲ひとつなく、ハルとおかーさんだけの貸切!!
完璧な朝だ。


おとーさんとおかーさんが朝食の間、ハルはテレビで世界情勢をチェック中
P1060916.jpg

スワンボートがたくさん浮かんでるねー
P1060950.jpg


宿を出た後は、カブトお勧めのお店で昼食。のはずだったが・・・。
「え、ここ!?」 みたいなものすごいボロボロの小屋で、のれんもボロボロ、どう見ても食事できるとは思えない。そして、呼べど叫べど誰もいない。
カブトによると 「ここ、いつもこうだよ」 ということなので、ハルと私はさっさとお座敷に上がらせてもらい、勝手にくつろぐ。


意外と居心地が良いw
P1060957.jpg

それにしても誰も出てこぬので、勝手に探索をしてみたが、本当に誰もいないw
電話番号らしきものがあったので電話してみたら、「あ、手をケガしちゃってさ、料理作れないんだ」 とのこと。
じゃあせめて、カギかけて出かけましょうよ・・・(笑)

実はここ、日本蜜蜂の蜂蜜も製造販売していて、これがまろやかでとてもウマい!!
カブトがこちら方面にツーリングに行くときは必ず買ってきてもらうのだが、今回はそれも目当てだった。
「じゃあ、蜂蜜の瓶、2つ持っていくので・・お金はここに置いておきますので」 と交渉して、蜂蜜のみをゲットw
ああ、このアバウトさ、結構好き。


仕方ないので、お昼は甲府の果樹園で。
ここは以前、イトウさんと三角関係ツーリングで来たところ。
今回もぶどうの木の下で、あつあつのほうとうをいただきました。

夏はあつあつのほうとうに限るね!
P1060959.jpg

桃を買って、あとはのんびりと亜熱帯の我が家へ帰宅。
初めての旅行でちょっと不安もあったけど、ハルはとても楽しそうで終始ご機嫌でいてくれて。
私たちにも良いリフレッシュになったし、行って良かった!


それにしても。埼玉、アツいね・・・・・orz








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2721-f78bec9c
