先月からずっとカブトの仕事が忙しくて、週休1日が続いておりました。
ちょっと合間が空くというので、初の家族旅行へ行くことに!
ハルを連れての車移動なので、週末の混雑はNG。平日で、赤ちゃん歓迎の宿を探してみたところ、河口湖にケテーイ!!

実は前日(当日?)深夜に私が夜間救急に行くというトラブルがあり、3人とも寝不足のまま。
しかしこれのおかげで、ハルは高速に乗った途端にグッスリ。気がつくと高速を降りて、道志みちに入るところでしたw
ここは私のお気に入りのツーリングコース。まさか子連れで通る日がくるとはね~。


途中で冷やしほうとうを食べて(ハルはお座敷に興味津々で超楽しんでた)、チェックインの前に遊覧船に乗ってみた。
この遊覧船も、今まで何度も見たことあったけれど、「まあ別にいっか」 って感じで乗ることはなかった。こんな日がくるとはね。

はじめてのおふね♪
P1060842.jpg

ハルは風に吹かれながら、水面がキラキラ光るのをふしぎそうに見ておりました。
橋の下を通るときは、ちゃんと橋を見上げて、通り過ぎた後は、橋の上を走る車に「アーウー」と話しかけたり。
もう色んなものが分かるようになってきたかな。


旅館はハイグレードクラスらしく、とてもきれい!
「よろしかったら思い出にどうぞ」 と子供用の浴衣も貸してもらった。

うはーw どう?どう?              畳に興味津々。ひたすらカリカリw
P1060859.jpg     P1060883.jpg

お風呂は、富士山の見える貸切露天風呂。
ハルははじめての富士山を見ながら・・・一番好きなことをして、楽しそうでしたw

屋上の足湯にて。
P1060865.jpg

おかーさんは富士山用の双眼鏡で、廃墟の観察に夢中w
P1060881.jpg


夕食はお部屋でゆっくり楽しんで、ハルを寝かしつけた後(泣くだろうと覚悟していたら、大丈夫だった!)は交代で大浴場へ。
久しぶりにゆったりした時間をすごせました。

うん、河口湖。意外といいかも!!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2720-51aa8518
