暑い中のベビーカーの移動は、赤ちゃんにとってかなり辛い。でも、どうしても移動しなきゃいけないときもあるし、少しでも負担を減らすために……ひんやりシート、自作しました!




市販のもあるけど、2700円とお高い上に今ひとつ。
これならジャスコの手芸屋さんで安売りの生地買ったから、材料費わずか1000円!
直線縫いばかりなので、製作時間は1時間。
ちゃんと裏地は撥水生地ですのよ。(防水生地は売ってなかった)
しかもマリン柄♪


……まあ、よく見れば裏地がちゃんと縫えてなかったり、縫い目が曲がってたりとアレなとこもたくさんだけど、機能的には十分のはず!

余った生地で、ハル用のひんやり枕カバーくらいは作れるし、なかなか頑張ったアタシ。

ああ、この浮いたお金でビール飲みたい……。



Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2712-ffa5166a
