ついにハルのプールデビューです!!
この日が待ち遠しくて仕方なかったけれど、いざとなると、あっという間だったなー。

ハルは最近はお風呂も嫌がらないし、湯船では背浮きも見せてくれたりするので大丈夫とは思うけれど・・・いつもと違う場所だと泣く赤ちゃんも多いので、さて、どうなるか・・・?


私に抱っこされて体操しつつも、ポカーンw
シャワーに入っても、ポカーンw
お水に入っても・・・・? ポカーンw

センセー!!ハルは何もわかっていないようですwww


まあそれはそれで良い・・・分からないうちから慣れるのもテだ。


おみずきもちいいねー
P1060182.jpg

ほーらたのしたのしー
IMGA0001.jpg

ハルを抱っこしてウォーキングしながら、前向きにしたり抱っこにしたり、うつ伏せでヒコーキにしたり、背浮きにしたり・・・どれをやっても嫌がらず、ポカーンw
こうして恐怖心がないうちにお水に慣れていけば、そのうち楽しむ日がくるだろう。
その日までお母さんは、あなたを抱っこして楽しくお水に入りますわよ!

・・・と思ったら。

センセー!寝ましたw
P1060214.jpg

背浮きのまま寝ておりますw
P1060221.jpg

体が冷えるので、お舟にのせました
P1060240.jpg

爆睡ですよ・・・w
P1060238.jpg

仕方ないので、この後はお舟を連れて、バタ足したり背泳ぎバタ足したりして・・・おかーさんばかりが運動しました(笑)
トータル50mは泳ぎましたわよ!!
あたしばっかり疲れてどーすんのよwww

最後、寝たまま頭からシャワーかかってみたけれど、その間も爆睡(笑)
水着を脱がせる頃に、ようやく目覚めました。

初めてのプールはドキドキだったけど、泣くことも嫌がることも怖がることもなく、元気にプールデビューできました!
家に帰ってからは、やはり疲れたのか頻繁にお昼寝。夜もバッタリと寝付いた。
おかーさんも後を追うようにバッタリと就寝w

当分は私ばかりが疲れそうだけど、いい気分転換にもなるし、ハルにもいい運動になるので嬉しい。
こうしてひとつずつ、社会デビューしていきましょう!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2698-3ec045ad
