2011.05.27 同窓会
第一期入院メンバーと、出産後初の同窓会!

それぞれ14週、15週、19週という『まだ産めない時期』の入院だったので、精神的には最も辛いときだった。
年齢が近いのもあるけど、あの辛い時期を笑いながら支え合って、すっかり仲良くなった。
出産時期も、本来はカブらないはずだったのに、なぜか緊急オペにつぐ緊急オペで・・・結局3人とも同じ時期にMF病棟に入院(笑)
「つくづく縁があるんだね(笑)」と笑ったものでした。


3人の赤ちゃんは月齢もほぼ同じなので、同窓会ではお互いの成長が楽しみではあったのだが…予想以上に三者三様(笑)

体重11kgで貫禄のお座りを披露するイチくん、体重6.5kgで高速連続寝返りで縦横無尽に動くナッちゃん、そしてゴローンと寝転がったきりの将軍さま(笑)

同じ6ヶ月児でも、赤ちゃんって本当に色々なんだなーって実感!
っていうか、11キロってのはどう考えてもすごすぎるが・・・。

三者三様の一枚。
P1060102.jpg

寝たきりの将軍さま、女の子にも受身でアリマス
P1060089.jpg

昨日できるようになったばかりの寝返りを得意げに披露w
P1060107.jpg

ひっそりとオモチャの受け渡しw
P1060112.jpg

午前中からお昼持ち寄りで集まったのだが、気がつけば夕方近く(笑)
いくら話しても時間が足りなくて、とてもとても楽しい時間をすごしました。
去年の今頃は、まだみんな100グラムにも満たない小さな小さなオサカナの時期。
6月には、ママたちが苦しみながらベッドを並べて出会った頃。

そして今、こうして3人で遊んでいるのを見て、本当にみんな無事に生まれてくれて良かったなあと思う。

ドラマとかの影響か、「ママ友って怖い」みたいな風潮があるけれど、私にとって彼女たちは、「ママ友」ではなく、「友達」。
出産を通じて友達にはなったけれど、人として好きになったから、こうして今でも繋がっている。

きつい妊娠だったし、去年の今頃は本当に辛かったけれど、こうして大切な出会いがあった。
カンシャカンシャ!






Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2697-4ad6643c
